top of page
23967797.jpg

エデュケーション部門

​Education

Our Purpose

目的

新任者育成支援をはじめとするJDSFのデータ管理技術者育成支援プログラムにより参加者、会員会社、そして講師の方へのメリットを提供します。

1) 参加者様へ
新人・新任者(ビギナー)の方々に、ストレージに関するベンダーニュートラルな基本的な知識を修得されることで、日々の業務に役だ立てていただけます。
2) 会員会社様へ
社員の方々の人材育成の支援をさせていただきます。
3) 講師の方へ
教えることで知識の整理ならびに交流の場を得て頂けます。

23967797.jpg

​活動方針

新人・新任ストレージ関係者向け研修
[主な内容]
ストレージ概論:テープとディスクの基礎について
ストレージネットワーキング概論:ネットワーク化、IP-SAN、FC-SANなどについて
バックアップ概論:バックアップ必要性、要件と対応技術などについて

[開催スケジュール]
年間3回程度(6月、10月、2月)の開催

※開催案内はトップページの”JDSF What’s New”に掲載します。

  • 部門長 佐野 泰之(株式会社エクサ)

Activity track record

​活動実績

┗ エデュケーション部門で開催したストレージ講座の開催日、開催場所、講師について紹介しています。

コンテンツ

エデュケーション部門の講座で使用した資料は、ストレージ講座にご参加しアンケートにご回答いただいた方のみにお渡ししております。

講座の内容や資料にご興味ありましたら、ぜひストレージ講座へのご参加をご検討ください。
 

ご意見・お問い合わせにつきましては、事務局にご連絡をお願いいたします。

bottom of page